クリニック 徳

FaceBook

Access

Google

クリニック 徳

tel

fax

contact

お知らせ

『カンタティモール』上映会

『憎しみは何も生まない』と語る東ティモールの人々

憎しみと殺し合いの連鎖から、人類はいつ目を覚ますことができるのでしょうか?

こんな絶望感を禁じ得ない昨今ですが、南太平洋に浮かぶ小さな島国で起こった奇跡をご存知ですか?

オーストラリアとインドネシアの間にあるティモール島。

そこに広がるのは、精霊たちと共にある暮らし。青い海、たわわに実るマンゴー、弾けるような笑顔の人々。

常夏の大きな太陽に照らされ、深い影を落とすのは、人々の命を奪った「軍事侵略」。

3人に一人が命を落としながら、彼らが守り抜いたものーー。『悲しい、いつまでも悲しみは消えない、でもそれは怒りじゃない。怒りじゃないんだ。』『人は空の星々と同じ。消えては空をめぐり、また必ず君に会える。』

弾丸が飛び交う中、人々は命を分けるように助け合い、そして笑い、歌ったのです。

家族を殺したインドネシア軍の兵士を捉えても、決して虐待することなく、夜を徹して話し合い、翌朝には彼らを解放したのです。最終的に、東ティモールはインドネシアの占領から2002年5月20日に独立しました。

南山大学の学生だった「広田奈津子さん」は何度も東ティモールに渡り、人々の暮らしと魂の叫びを記録し続けました。『家族を殺されても怒りはない。あるのは悲しみだけ。憎しみは何も生まない』と語る東ティモールの人々。そこには深い悲しみをはるかに上回る大きな希望が存在することを彼女は知ったのです。

広田奈津子監督をお招きして、ドキュメンタリー映画『カンタティモール』の上映会を開催します。「なっちゃん」と一緒に、名古屋から世界にむけて、愛と平和の祈りを発信しましょう。

2020年2月9日(日)午後1時30分−5時30分

会場:アサヒビアレストラン(近鉄名古屋駅前)

名古屋市中村区名駅南1-17-23 ニッタビルB1 (050-3469-0325)

参加費;2000円 (当日会場でお支払いください。定員150名になり次第、参加受付を終了させていただきます。)
<いただいた参加費は全て「東ティモール支援」とさせていただきます>

午後1時半−3時半 映画上映。

『カンタティモール』(東ティモール独立のドキュメンタリーフィルム)

(監督:広田奈津子 映像:小向定)

www.canta-timor.com/

午後4時−5時 座談会:広田奈津子・髙橋徳

午後5時−5時半 歌とギター:小向定

午後6時−8時

懇親会(参加費4000円)

参加費は、当日会場でお支払いください。

「カンタテイモール」参加申し込みフォーム

https://forms.gle/Xme7VbPuUm29k1XG8

クリニック徳では

○洋医学(内科、外科)
○東洋医学(鍼灸、漢方、整膚)
○伝統医学(瞑想、ヨーガ,気功)
○未来医学(波動医学、アンチエイジング)
以下のような疾患に対して、西洋薬を極力使用せずに,
様々な治療法で対処します。

「人は愛することで健康になれる ー愛のホルモン、オキシトシン」の著者、ドクター徳が自身の信じる『理想の医療』を目指して、
名古屋の伏見に全く新しいタイプのクリニックを最近オープンしました。

名古屋市中区栄2-10-19 名古屋商工会議所ビル11階
地下鉄東山線伏見駅5番出口より南に徒歩5分

TEL:052-221-8881

カテゴリー:

2020年1月11日

診察時間

contact

   
午前(9時〜13時) 医師 高橋徳 高橋徳 高橋徳 増田さやか(精神科:5月より、第2・4木曜のみ) 高橋徳 高橋徳 
鍼治療 高橋徳 高橋徳 高橋徳 高橋徳 高橋徳
午後(15時〜18時) 医師 高橋徳 高橋徳  休診 休診 高橋徳 休診
鍼治療 高橋徳 高橋徳   高橋徳 
アクセス情報

アクセス

クリニック徳
名古屋市中区栄2-10-19 名古屋商工会議所ビル11階
お車でお越しの方
NPCパーキング(契約駐車場):名古屋商工会議所ビルの北隣(三蔵通)
20分間の駐車料金(200円)をクリニック徳が負担致します。
地下鉄でお越しの方
東山線伏見駅 5 番出口より、南に徒歩 5 分
タクシーでお越しの方
名古屋駅より、1,400円。