クリニック 徳

FaceBook

Access

Google

クリニック 徳

tel

fax

contact

お知らせ

『心のケア:統合医療セミナー(4/7)』ユーチューブにアップしました

4月7日に開催された、『心のケア 統合医療セミナー』の動画をユーチューブにアップしました。

『メンタルケアと統合医療:高橋徳』−1
https://youtu.be/lEv5hSDNbxo

『メンタルケアと統合医療:高橋徳』−2
https://youtu.be/R63xzD_5WmE

『うつ病患者の体験談:野田真喜子』
https://youtu.be/gM-fJvbOaGY

『レイキとは?;羽田高子』
https://youtu.be/VnfZHaiVTSc

『瞑想とクリスタルボウル:大高直樹・野田真喜子』
https://youtu.be/5EBpW2QsLwE

 

参加された方々から寄せられたご感想

 

Kさん:

セミナーはとても楽しく有意義なものでした。

昨年徳先生にお会いし、先生の著書を読んで深く共感して、ぜひ徳先生と一緒に活動したいと思うようになりました。

そんな想いをもって受けたセミナーでした。

 

もちろんセミナーの内容も良かったのですが、スタッフの皆さんの温かさ、やさしさが伝わってきて、こころに癒しをを感じた1日でした。

 

これから出来るだけいろんな催しに参加させていただきたいと思っています。

どうかよろしくお願いいたします。

 

 

Uさん:

先日のセミナーでは、素晴らしい体験が出来ました。

レイキに鍼にヨガと盛りだくさんでして、一人で鍼やレイキのクリニックに行く時よりも、理解や気づきが深かったと思いました。

 

徳先生と他の先生方が、お互いに鬱病や、精神的なものに対する方向性を共有しているからこそ、受ける患者側も信頼して話を聞いてみようという気持ちになれるのだと思いました。

また徳先生のスライドでの説明はものすごく説得力がありました。

 

長年、弟に「日をあびなさい、食事は大事だ、瞑想も良いよ!」と言っているだけでは伝えられなかったので、やはり、西洋医学のお医者さんの説得力は、本当に絶大だと思いました。

また、自分のためにも、次回も参加したいと思います。

本当にありがとうございました。

 

Mさん;

日曜日はお世話になりました。参加でき、とても幸せです。クリニック徳の部屋に入った瞬間から暖かい空気に包まれ、時間が進むにつれその暖かいエネルギーが増していく感覚でした。

以下、プログラム別の感想です。
(徳先生の講義)
興味深いお話しで、1、2回目のセミナーよりさらに内容が濃く良かったです。
ただ、途中で自分の集中力が切れてしまう時があり、もう少し短時間だと良いと思います。

(野田さんの体験談)
実体験が聞け、話に引き込まれました。もっと色々聞きたいと思いました。

(自己紹介)
少し緊張しましたが、皆さんのことが知れて良かったです。自己紹介はする方が良いと思います。

(レイキの説明)
羽田先生はとても元気でパワーをもらえました。短時間でわかりやすい説明で良かったです。

(気功)
とにかく気持ち良いです!
あまり多くの動作でなく、的をしぼって教えて頂くとセルフワークしやすいかと思います。

(カウンセリング)
実体験に基づいたアドバイスを頂き、とても参考になりました。場所の確保が難しいと思いますが、もう一組の方の話声が少し気になりました。

(ヨガ)
気持ち良かったです。呼吸法もわかりやすく、セルフワークしやすいです。この1週間で嬉しかったことを発表しあうのもとても良かったです。

(散歩)
天気が良く気持ち良かったです。みんなと一緒に行けたらさらに良かったと思います。

(レイキ)
施術して頂いた方がお二人とも三重県の方で、親近感がわきました。とても強いエネルギーを感じ、楽になりました。レイキのことを深く知りたいと思いました。

(瞑想)
みんなでする瞑想はやはり良いです。クリスタルボウルも最高でした。

(鍼)
即効性があり、とても楽になりました。

最後、押してしまったということですが、先生方や参加者の方とゆっくりお話しすることができ、かけがえのない時間となりました。
東京からおみえになっていた女性に体験談をお話しできたことは、貴重な経験でした。
このセミナーでの気づきは、『気が付いたら自然に他の人の心配ができる自分になっていた』ことです。
少し前まで自分のことで精一杯だったのに。

本当にありがとうございました。

 

クリニック徳では

○洋医学(内科、外科)
○東洋医学(鍼灸、漢方、整膚)
○伝統医学(瞑想、ヨーガ,気功)
○未来医学(波動医学、アンチエイジング)
以下のような疾患に対して、西洋薬を極力使用せずに,
様々な治療法で対処します。

「人は愛することで健康になれる ー愛のホルモン、オキシトシン」の著者、ドクター徳が自身の信じる『理想の医療』を目指して、
名古屋の伏見に全く新しいタイプのクリニックを最近オープンしました。

名古屋市中区栄2-10-19 名古屋商工会議所ビル11階
地下鉄東山線伏見駅5番出口より南に徒歩5分

TEL:052-221-8881

カテゴリー:

2019年4月12日

診察時間

contact

   
午前(9時〜13時) 医師 高橋徳 高橋徳 高橋徳 増田さやか(精神科:5月より、第2・4木曜のみ) 高橋徳 高橋徳 
鍼治療 高橋徳 高橋徳 高橋徳 高橋徳 高橋徳
午後(15時〜18時) 医師 高橋徳 高橋徳  休診 休診 高橋徳 休診
鍼治療 高橋徳 高橋徳   高橋徳 
アクセス情報

アクセス

クリニック徳
名古屋市中区栄2-10-19 名古屋商工会議所ビル11階
お車でお越しの方
NPCパーキング(契約駐車場):名古屋商工会議所ビルの北隣(三蔵通)
20分間の駐車料金(200円)をクリニック徳が負担致します。
地下鉄でお越しの方
東山線伏見駅 5 番出口より、南に徒歩 5 分
タクシーでお越しの方
名古屋駅より、1,400円。